諏訪中央病院 SUWA CENTORAL HOSPITAL

あたたかなニュース

五月晴れに恵まれて

2024.06.04

IMG_6782.JPGIMG_6780.JPGIMG_6758.JPGIMG_6751.JPG

5月末、すがすがしい陽気の中、連日イベントが開催されました。
29日にはハーブガーデンにて、グリーンボランティアのみなさんによるグリーンバザー、30日には講堂にて、第266回目の「ほろ酔い勉強会」が開かれました。両日ともお出かけびよりで大盛況、中には「トレッキング帰りです!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。グリーンバザーでは、苗やブーケ、ドライフラワー、雑貨の販売のほか、ハーブティーの試飲やハンドトリートメントのコーナーもあって、うつくしい緑とさわやかな香りに心安らいで、お買い物もお得にお楽しみいただけたかと思います。
ほろ酔い勉強会は、外科部長 飛田浩輔医師による「知らないともったいない、がんの新情報」をお届けしました。聴講者は100人超。2人に1人はがんになる...もはやコワイと目を背けている時代ではありません。1に検診! 2に早期治療! あきらめないこともだいじです!ね!

 IMG_6860.JPGIMG_6858.jpg

次回のほろ酔い勉強会は7月3日水曜日。久しぶりに鎌田實名誉院長の講演となります。ぜひご来場ください。


あたたかなニューストップへ戻る