
患者さんやご家族の立場に立ったあたたかな対応と地域の医療・介護関係機関の皆さまとの連携を行います。 診療に訪れた患者さんやご家族に“あたたかい病院” と感じていただけるよう、そして地域の皆さまに“あたたかい病院” と信頼していただけるよう専任スタッフが対応いたします。
| 総合案内 | 案内、受診時の支援 |
|---|---|
| 利用者相談窓口 | 各種ご相談、ご意見窓口 ※ご相談内容に応じて担当部署・担当者につなぎ、支援します |
| 地域連携 | 医療機関からの依頼に応じた転院・入院調整 外来・救急外来受診のための調整 セカンドオピニオン外来受診相談 |
| 医療・介護相談 | 患者さん・ご家族からの相談に応じ、専門の相談員(医療ソーシャルワーカー)による介護保険や社会福祉制度等の説明や支援 |
| 退院調整 | 在宅支援、転院支援、訪問看護やかかりつけ医等の相談、退院支援計画の実施など |
| 退院支援 | 退院へ向けた療養環境の準備、療養生活の支援 |
| 場所 | 1階外来ロビー 正面玄関を入りすぐ左側です。 ![]() |
|---|---|
| ご利用時間 | 平日(月曜日~金曜日) 8:30~17:15 |
| ご利用方法 | 直接患者サポートセンターへお越しいただき、お気軽にご相談ください。 |
| スタッフ | 看護師・ソーシャルワーカー・事務員 |
| 連絡先 | 0266-72-1000(病院代表) |