患者サポートセンター

”あたたかい病院”と感じていただける場所であるために


患者サポートセンターとは

患者さんやご家族の立場に立ったあたたかな対応と地域の医療・介護関係機関の皆さまとの連携を行います。 診療に訪れた患者さんやご家族に“あたたかい病院” と感じていただけるよう、そして地域の皆さまに“あたたかい病院” と信頼していただけるよう専任スタッフが対応いたします。

業務内容

総合案内 案内、受診時の支援
利用者相談窓口 各種ご相談、ご意見窓口
※ご相談内容に応じて担当部署・担当者につなぎ、支援します
地域連携 医療機関からの依頼に応じた転院・入院調整 外来・救急外来受診のための調整
セカンドオピニオン外来受診相談
医療・介護相談 患者さん・ご家族からの相談に応じ、専門の相談員(医療ソーシャルワーカー)による介護保険や社会福祉制度等の説明や支援
退院調整 在宅支援、転院支援、訪問介護やかかりつけ医等の相談、退院支援計画の実施など
退院支援 退院へ向けた療養環境の準備、療養生活の支援

ご利用案内

場所

1階外来ロビー 正面玄関を入りすぐ左側です。

患者サポートセンター地図
ご利用時間 平日(月曜日~金曜日)  8:30~17:15
ご利用方法 直接患者サポートセンターへお越しいただき、お気軽にご相談ください。
スタッフ 看護師・ソーシャルワーカー・臨床心理士・事務員  
※臨床心理士による面談は、当院主治医の依頼に限ります。
連絡先

0266-72-1000(病院代表)


このページの先頭へ